七夕 [gremz]

20100707.jpg

せっかくの七夕なのに、ブログを書けていなかったので、木がだらーっとなってしまっています・・・。
とても残念ですが、仕方ありません。(苦笑)

今年は晴れてくれたと思ったのですが、午後になって雨が降っていました。
夜には雲が晴れてくれたらいいのになと思っています。

タグ:gremz
nice!(1)  コメント(25) 

再び変色 [gremz]


今回も6日ぶりの成長です。
前回は濃い緑色だった葉が、黄緑色になりました。
個人的には一番最初の不思議な色に戻ってくれると嬉しいなと思っているのですが、こればっかりはなんとも。

さて、ここまで成長してみて、木の種類なのですが、いつ頃からわかるのでしょうか。
gremzのホームページのTOPには、様々な種類の大人に成長した木々が表示されますが、私の木は一体どうなってくれるかな、とわくわくしています。
これまで一応毎日ブログを書くことができているので、中々の成長速度なのではないかと勝手に思っているのですが、記事の内容、長さなどにもやはり関わってくるのでしょうか。

gremzを通じて知ったブログなどもあるので、本当に楽しいです。
成長する度にとるこの写真の中の、登録ブログ数も着実に増えてますし(笑)
そういった些細なことの発見も楽しい限りです。
タグ:gremz
nice!(0)  コメント(0) 

6日ぶり [gremz]


大きくなるにつれて、やはり成長は遅くなっているようです。
W杯は今開催されていますね。
さすがにニュースで大々的に取り上げられていたので、日本が勝ったことくらいは知りました。

お友達からサッカーとはまるで関係ない、サッカーの楽しみ方を教えてもらったので、母と一緒に実行しようかと企んでいる次第です。
誰が一番イケメンか、を探すということらしく。(笑)
そんな楽しみ方もあるのかーと関心してしまい、確かに見目麗しいお方多そうです、偏見かもですが。

これから夏になるに向けて、エコといえばやはりクーラーの節約かなと思うのですがどうでしょうか。
私はどちらかというと寒がりで暑がりなので、どうしても暑いときにはエアコンを使ってしまいがちではあります。
体があまり強くないので、あまりに暑いと身動きとれなくなってしまうもので(苦笑)
今年はできるだけつけないようにしたいなと思いながら、そのためにはまず体力だなと。

しっとりとした筋肉が欲しい今日この頃です。
タグ:gremz
nice!(0)  コメント(0) 

背景 [gremz]


初めて背景が変わっていたので、思わずフォトボタンを押してしまってました(笑)
サッカーはあまり詳しくなく、ワールドカップがそろそろ開催されるのか、もうされているのか、というのは知っているのですが。
その程度の関心しかなく、盛り上がってる方々には申し訳ないような気もします。

サッカーはずっと走りっぱなしというイメージが強いのですが、そうではないのでしょうか。
小学生の頃は学校のクラブでサッカークラブに所属していたにも関わらず、サッカーの知識は驚くほどないです。
ただひたすらにボールおいかけてただけですしね(苦笑)
一学年上の男の子の蹴ったボールが顔面に直撃し、それでも「泣くな!」と叫んだ女の先生の声が印象に残っています。
泣きはしませんでしたが、泣きそうだったという、今となってはいい思い出です。

そんなことを考えると、小学生の頃は随分アクティブにスポーツクラブにばかり所属していたのですが、成長するにあたり、どんどんインドアに(笑)
音楽の道を選らんだのも大きいかもしれませんが。

食事をとれなくなってからは、かなり体力も落ち、病弱のレッテルを貼られ気味なのですが、これからのことを考えると運動しなくてはなーと思います。
毎日ストレッチでもすれば幾分か変わりそうなものですが、何かと理由をつけてやらなかったり忘れていたりでダメですね。
しかしやはり体力は欲しいところです。

話が横にずれましたが。
サッカー、日本が強いのかどうかもわからないのですが、やはり勝っては欲しいですね。
こう、活気づくでしょうし。
頑張ってください、日本。
nice!(0)  コメント(0) 

5日ぶりの [gremz]


成長です。
これまで3日ずつくらいの成長だったので、まだかなーと心待ちにしていたgremzさんですが、変化が見られて嬉しいです。
今回は幹の色も葉の色も若干薄くなりまして、爽やかな感じでとても好印象。

毎回、gremzの記事を書くときは何かエコなネタを、と思いながらも、成長に喜んで終わっていたので、今日は何か。
自分なりのエコって何かと言われれば、私にできることなどそう多くもなく、水を出しっぱなしにしない、とか、買い物の時はなるべく袋を貰わない、とか、貰った場合も再利用できそうなのは捨てないでとっておくとか、エコなのかちょっとせこいのか(笑)
最近はエコポイントなるものも増えて、スタンプが貯まると100円ひいてもらえたり、袋要りませんと言うだけでポイントがもらえたり、様々ですね。

一部では、エコは企業の販売促進のためのアピールのひとつで、民衆は誑かされているという噂も耳にしたことがありますが、誑かされていようが、そういう意識を一人ひとりがもつことができれば、何かが変わっていくかもしれませんよね。
消費エネルギーが減れば、それだけ地球に対して何かできるかもしれませんし。
ただ、エコ製品を買うことで、それまで使っていたものを捨ててしまうのであれば、それはどちらがエコなのか、と疑問に思ってしまうこともありますが。
どっちもどっちかもしれませんね。

あまり詳しくはないのですが、自分にできることを、考えてやっていきたいなと、そう思います。
タグ:gremz
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。