再び変色 [gremz]


今回も6日ぶりの成長です。
前回は濃い緑色だった葉が、黄緑色になりました。
個人的には一番最初の不思議な色に戻ってくれると嬉しいなと思っているのですが、こればっかりはなんとも。

さて、ここまで成長してみて、木の種類なのですが、いつ頃からわかるのでしょうか。
gremzのホームページのTOPには、様々な種類の大人に成長した木々が表示されますが、私の木は一体どうなってくれるかな、とわくわくしています。
これまで一応毎日ブログを書くことができているので、中々の成長速度なのではないかと勝手に思っているのですが、記事の内容、長さなどにもやはり関わってくるのでしょうか。

gremzを通じて知ったブログなどもあるので、本当に楽しいです。
成長する度にとるこの写真の中の、登録ブログ数も着実に増えてますし(笑)
そういった些細なことの発見も楽しい限りです。
タグ:gremz
nice!(0)  コメント(0) 

エンディングイベント part9 [パペガ]

無謀にもやはり参加してみました。
朝早く起きなければいけなかったので辛くもありましたが、とても楽しかったです。
開始直前にゲートの前で更新してしまい、しばらくログインしても斜め上の描画で止まったままだったので、今回も参加は無理かなと思ったのですが、何度か挑戦して参戦することができました。

昨日までは当たったかどうかの判定がなく、ひたすら当たっていることを願うばかりだったのですが、今日は参加しましたという表示がでたので、運営さんに感謝です。

何度も参加していて気がついたことなのですが、シャスラさんは開始15分で出てくる模様です。
それまではひたすら、ミラージュガーディアン、魔法使い、クリスタルゴーレム、ヴァンパイア夫婦と戦わなくてはならないということですね。
彼らも地上に向かうことがあるのかどうか、その点はパペットガーディアン側が強いので定かではありませんが。

今日はシャスラさんの魔法使用シーンを撮ることができました。
例によってread more...の下に。

read more...


タグ:パペガ
nice!(1)  コメント(0) 

エンディングイベント 8part [パペガ]

daysではなくpartにすることにしました。
エンディングイベントの記事の題名のことです。

さて、昨日はどうやらメンテナンスでなかったようで、今朝の7時に8回目のエンディングイベントがありました。
今日はサーバーから切断されないように開始前に限定解除したりせず、大人しく待っていようと思いまして。(笑)
しかしながら、今回一番の軽さだったと思います。
全部参加しているのですが、高画質でしかも一度もサーバーから切断されることなくできたのは今回が初めてでした。
高画質でいても、エフェクトは消して音も消し、限定であることには変わりありませんが。
ですが、いい機会だと思ったので、侵略の図を撮ることにしました。



ほんの一部ですが、ミラージュガーディアン、レイス、ヴァンパイア、クリスタルゴーレム(獣型)、あと魔法使いがいるのが見えたらなと思います。
ちなみにこれを撮っている時はクリスタルゴーレムに凍らされてました(笑)
戦いたくても戦えない状況になると、つい遊びたくなりますね。

本日のシャスラさんも、地上にいくことは叶わず。
最近思うのですが、シャスラさん強いので、ユーザーは一撃を与えたらとりあえず一旦引き、シャスラさんだけでも地上に行かせてみては、と思うのです。
そうすれば地上の方達もシャスラさんをボッコでき、シャスラさんを殴れた地下の人たちはひたすら地下の雑魚に専念する、という形になれば参加できる人も増えるんじゃ・・・と思ったのですが。
この案、実は昨日のお昼寝の時に夢にみた内容でもあります。

過去一度だけ広場に行ったシャスラさんを見たせいか、みんなでシャスラを誘導し、広場まで行かせて、広場の人たちと一緒に殴る、という形にし。
そしてみんなで「やったーやったー」と言い合う図だったのですが、本当にそうなればいいなと。

今日一度そうしかけたのですが、シャスラさん魔法を食らっていたみたいで、10、10、10、10とダメージが与えられてました。
魔法は参加条件に無効ですし、早くシャスラさんが退散してしまうので、個人的意見では、やはりみんな物理攻撃で参加したいです(苦笑)

以下今日のシャスラさん。

read more...


タグ:パペガ
nice!(0)  コメント(0) 

最近 [日記]

ずっと眠いです・・・。
暖かくなってきたからですかね。

今日は朝から事故か何かがあったのか、道が混んでいて、普段5分で着く距離が30分以上もかかってしまって。
遅延証明を発行しているところがわからず、あたふたしました。
朝からあたふたしてしまったせいで、ぐったりしてしまって・・・。
夕方少し眠ったら楽になったのですが(苦笑)

今日からパペガで花嫁イベントが始まっていますが、ドリフトの花嫁さんに中々会えず、ssが撮れなかったので、また次の機会にでも、と思っています。
今日はゆっくり寝たいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

エンディングイベント 7days [パペガ]

今日でエンディングイベントも7日目を迎えましたね。
日曜日ということと、お昼ということもあって、すごい人数が集まるかな、と思っていたのですが、昨日よりも個人的に軽かったです。
軽かったと言っても、接続できなかった昨日より、ということなので、重たかったことに変わりありませんが(苦笑)

最近イベントやワールフドカップでパペも盛り上がっていると思うのですが、こうも重たいと、できる人とできない人がいるということなので、運営さんにはどうにか全員が楽しく遊べるように工夫してもらいたいところです。

さて、今日はシャスラさんを拝めることができたのですが、どうやら階段を上ろうとして失敗したらしく、ずっと走り続けておられました(笑)
人によってはムーンウォークにも見えていたらしいのですが、私のパソコンではずっと地上に行きたそうに走ったままになっておられました。
例によってread more...の下に画像を載せたいと思います。
今日は笑ってしまって高画質にするのを忘れていたので、またも低画質なのですが。

しかしながら、走り続けているシャスラさんに攻撃をあてようにも、攻撃が当たっている風はなく、こちらにも攻撃してくる気配もなく、ひたすら地上へ向かって…という感じだったのですが。
この場合いつ終わるのかな?と思っていたら、どうやら30分で戦闘は終わるみたいですね。
初日もそれぐらいで撤退されましたし。
それ以降は早々と倒されていて気がつかなかっただけで、どうやら30分実を守り抜くといいみたいですね。

明日はできないと思っていたのですが、できるできない以前に、シャスラさんが現れると思われる11時から何故かメンテナンスがありますね。
明後日の7時はなんとか参加できればいいのにな、と思っています。

21日から始まる花嫁イベントもすごく楽しみです。
バナーは少し怖い雰囲気ですが(笑)

追記:そういえば、朝3時と夜11時に来た日があったので、7日目ではなくて、正確には7回目の6日目になるんですね。

では以下今日のシャスラさん。

read more...


タグ:パペガ
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。