エンディングイベント [パペガ]

本日15時から開始予定だったパペガのエンディングイベント。
参加は不可能かなと思っていたのですが、なんとか都合がつき、初戦、参加することができました。



開始してすぐのssです。
限定表示にしていたのですが、やはり重かったです(苦笑)
地下に降りるとたくさんの方がすでにおられて、限定にせずに突入したせいで一度固まってしまい。
身動きが取れなくなったので、リロードして限定表示に。
私が地下に到着すると、タイマーは残り10秒を切っていました。
なんともギリギリで。

赤い輪はハンマーの特殊攻撃です。
たくさんの方がこの扉の前におられた模様。
私も途中までハンマーでべしべししていたのですが、重いから止めてという方のお言葉で、弓にチェンジ。
しかし弓でも重いと言われてしまい、ヘルファングクラブでぽかすか殴っていました。
当たっていたのかどうかは定かではありませんでしたが(笑)
敵がでてくればすぐにやられてしまう、という形で、次々とヴァンパイアの夫婦や、クリスタルゴーレム、ミラージュガーディアンなどがやってきては倒れ。
クリスタルゴーレムは9に出現しているものと、何やら獣のような形をしたものの2種類でした。

しかしシャスラさんが登場。
シャスラさんの魔法により重さが尋常ではなくなり、身動きがとれずやられてしまい、扉の前でバターンと。
3分は長いなと思いながらすごしていたのですが、3分後。
生き返ったのも一瞬。
すぐにまた攻撃をくらい倒れてしまいました(笑)
もうそこからは、「ここにいてはいけない」ということで、ひたすら下をクリッククリック。
起き上がった時にすぐに退散できるようにしていたんですが、運よく退散でき、下の方で癒しの羽根で回復しまた参戦。

シャスラさんのssも撮れればよかったのですが、ひたすら攻撃をあてることに集中しすぎて忘れておりました・・・。
魔法はまだわかるのですが、何故か花火をあげておられるかたがいたりと、割とカオスな感じで始まったイベント。
シャスラさんは、最後、「オルグめ、やりおるな。一旦ひくぞ」的な事を言い残し退散。
見事ガーディアン側の勝利となったわけですが。

攻撃が与えられていたかどうかはわかりませんが、参加賞として「ガーディアンシルク」なるものが倉庫に入っていました。



こちら、裏の説明によると。

「天空の城での戦いに参加し、見事守り抜いた者だけに与えられる高価な布。」

だそうです。

時間の都合などで参加できなかった方も多いと思います。
サーバーやパソコンの関係で参加したくてもできなかった方もたくさんおられたのではないかな、と、参加していた身での、重さなどで感じました。
運営さんには、是非、皆が参加できるように頑張ってなんとかしてもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。